Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

Euro 2016 and Czech Open 2016 vol.0

7/12〜7/22まで海外の大会参加のためチェコに行きます。
そのことについて過去の経験からちょっとまとめたいと思います。
途中にあったことはできるかぎり現地から更新していきますので
今回は行き先だけまとめてみます。

European Rubik's Cube Championship 2016

7/12 - 7/17まではプラハに滞在してます。
会場はプラハ近郊です。
(Euroはなぜかいつも体育館でやってますね…)

世界の強豪が参加します。僕も最善を尽くします。

Czech Open 2016

7/19 - 7/20はチェコの国内大会に参加します。
会場はプラハから100km離れていますが、電車に乗って向かいます。(現地泊)
すでに切符はおさえてあります。
(ビジネスクラスです。めっちゃ物価安かったです。往復1500円位でした)

持ち物や必須なこと

ここで今までの国際大会の経験上でやっておいたよかったことや
持って行って行くべきものを記載します。

  • 羽織るもの
    海外の会場は極端に寒かったりする上に待ち時間が長いからです。
  • 紙とペン
    意思疎通に英語が通じない時は書けば分かってもらえることが多いです。
  • ホテルは会場のすぐ近くにする
    戻って休むことが可能です。
    それほど競技の時間の間が長くなることがある上、時差ボケで疲れます。

とりあえずざっと思いついたのはこれくらいです。
また気づいた追記します。

チェコは町が綺麗なところです。
観光も楽しみます!