Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

Gan 354Mと配色変更へ

こんばんは

つい最近GAN 354Mを買いました。 こちらのキューブですね。
f:id:speedsolve:20180727220406p:plain GAN354 M(Stickerless) |

このキューブ自体は良いキューブなのですが、
今までと違うのは配色変更がとてつもなく難易度が高いことがあげられます。
ちょっとやろうとしたのですが素体を傷つけそうでとても難しいです。
(460MというGanの4x4x4も同様に配色変更に難があります。実を言うと一つは配色変更時に結構傷つけてしまい460Mは2個目を買いました。パーツ取りで使います…。)

なので今後こういったキューブが出るたびに悩むのは苦なので、これを機会に配色変更したいと思います!
タイムとしてはまだ13〜16秒くらいですが、がんばってもう少し仕上げたいと思います。
(2x2x2と4x4x4に関してはほぼ実力をキープできてます。前者はインスペクションがあり、後者はCFOPなので結構楽です。CFOPは以前も練習したことがありまして慣れてます)

354M、特徴は軽さとコーナーカットの広さかなと思います。
サイズ感(54mm)に関しては人を選ぶかと思いますが、皆さんが触ったあとの感想を期待したいと思います。
300回ほど回してもまだ多分割から小さいキューブ触ったあとに感じるしなった感じに見える現象?が発生します。
あとジャジャ馬過ぎたのでGESの方は黄色に変更しました。

とこんな感じですね。今シーズンも暑いですががんばります。