Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

チュニジア1日目

こんにちは。僕です。

今回は旅のブログをまとめようと思ったので書いていきます。
前回の投稿からは一転して明るい感じでいきたいと思います。

セントレア(名古屋)〜羽田(東京)

セントレアでチェックイン時にJAL(共同運航便実質カタール航空)のお姉さんに行き先がチュニジアだと言ったら「珍しいところ行かれるんですね…」と返ってきた。日本人ほとんどいかないのかな…。と思いましたが本当にいませんでした。
無事に出発

羽田(東京)〜ドーハ(カタール)

羽田はとにかく人が多い。
平日の24:00枠に子供がいるし遊んでるしで一体ここは日本なのかと強く思いました。 実際問題上海の空港に作りと人の多さがとても似ているなと感じました。(お店が遅くまでやっているのはいいのですけどね)
出発が10分早まり23:50発。
f:id:speedsolve:20180627232049j:plain

久々の飛行機なのかはたまた仕事帰りで直行したからかはわかりませんがとてつもなく疲れていたので気づいたら、ドーハって感じでした。
ドーハは乗り継ぎなのでほとんど何もしてませんが、とにかくリッチそうに感じました。
f:id:speedsolve:20180628112817j:plain

ドーハ(カタール)〜チュニジア(チュニス)

到着し入国審査を済ましたのですが、ここ重要です。
日本人信頼されすぎワロタ。もしかすると現地人より入国審査早かったです。
パスポートを見てパンパン押しただけです。本当に最強パスポート。
先人の恩恵に感謝するとともに、海外に行かないのはすごく損だと思いました。
まぁ結局手荷物受取に1時間半くらいかかったんで意味はなかったんですが…。

チュニス(チュニジア)〜スース(チュニス)

SIM(8日間25GB)を25DTだから1000円ほどで購入。
チュニスでぼったくりタクシー(6.6km 1600円。ぼったくり…?というくらいの価格帯ですね…)に車でスース行くかい?と言われましたが
さすがに電車で行きました。切符売り場はこんな感じ。
f:id:speedsolve:20180628223333j:plain 2時間で着くところが3時間かかりました。適当か!笑。出発時刻は定時でした。
f:id:speedsolve:20180628231948j:plain

まぁそんなかんやでスースに到着しました。
仕事終えてから35時間長旅お疲れ様でした。

物価がすごく安くて過ごしやすいですが両替を一気にやると
財布がこんな感じで大変なことになります。
f:id:speedsolve:20180628135300j:plain

観光地なのに1Lのジュースが2DTなので84円くらいで買えるので幸せです。

ホテルの周りは古城?になっているので、こんな感じです。
f:id:speedsolve:20180629035113j:plain f:id:speedsolve:20180629040945j:plain f:id:speedsolve:20180629035421j:plain

今日は中に入ってみようかと思います。昨夜は礼拝していて空気読んで入りませんでした。