Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

チュニジア

6/27 - 7/7 までアフリカ・チュニジアに行きます。
148大会目、4大陸目になります。(残りはオセアニア)
大会はこちらになります。
Chachya Open Rotary Edition 2018 | World Cube Association

経緯

アイルランドかロシアかトルコかインドネシア・バリ島などが最初に候補になっていたのですが、Facebookでその旨を書くと「なぜアフリカに来ない?」と
Moez Boussarsarさん(大会の運営) に言われてしまったので大会もやるそうなのでアフリカに行くことにしました。

個人的には入賞ラインが狙える大会が一人旅で遠征する基準になっているので
アフリカはうってつけですね。
(とは言え世界的に油断するともう普通に負けるレベル感なんですが)
本当3x3はSub10くらい普通に出せないともうどこ行っても入賞はできないですね…。

費用

カタール航空の往復航空券で128,540円だったのでヨーロッパと変わらないです。
(若干高いか…?)
その分ホテルが安くすんだので去年のヨーロッパ2週間よりかは安いです。
ただ帰りはカタール・ドーハで一晩待ったり2日近くかかったりハードな旅になりますが…。

生きて帰るのが目標です。