Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

QiYi Valk 3

こんにちは。
もうすっかり秋ですね。

今回はQiYi Valk 3のレビューをしようと思います。

キューブに関しては僕より速いキュービストがレビューしているので
細かなレビューは控えようと思いますが
(そもそも僕はRouxerなのでレビューの精度が変わるので)
MoYu WeiLong GTS の軽さと MoYu GuoGuan YueXiao の安定感を足したようなキューブです。

Valk3の説明に

世界チャンピオンFeliks Zemdegs選手の良きライバル、Mats Valk選手がデザインに関わった高級競技用キューブです。

とありますが
そもそもみなさんMats Valkさんをご存知でしょうか。
Mats Valkさんですね。 世界大会でもライバルのFeliksくんのライバルで有名ですね。

なんと僕は彼とは7年来の友人でして、
この前のチェコで行われたユーロ大会2016では残飯処理をさせたほどの仲です。
(2016の写真のお店食べ残しを食べてもらいました笑)

Matsくんとの思い出写真をかき集めてきました。

2009 世界大会2009 ドイツ デュッセルドルフ 333決勝にて f:id:speedsolve:20160911134209j:plain

2011 世界大会2011 タイにて f:id:speedsolve:20160911134254j:plain

2013 世界大会2013 アメリカ、ラスベガスにて f:id:speedsolve:20160911134324j:plain

2014 USNationals2014 アメリカ ニュージャージー州にて f:id:speedsolve:20160911134405j:plain

2015 世界大会2015 ブラジル サンパウロ 会ったけど写真撮ってない笑

2016 Euro2016 チェコにて f:id:speedsolve:20160911134444j:plain

次はアジア大会2016 北京(もう月末ですね)
世界大会2017 フランス パリで会うことになりそうです。
親戚か何かかな?爆笑

僕も速くなって一矢報いたいですねぇ!

QiYi Valk3 はtriboxさんで購入できます。9/15までセールです。

store.tribox.com