Speedcuber

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?勝敗なんかよりはるかにな

Gan 354Mと配色変更へ

こんばんは つい最近GAN 354Mを買いました。 こちらのキューブですね。 GAN354 M(Stickerless) | このキューブ自体は良いキューブなのですが、 今までと違うのは配色変更がとてつもなく難易度が高いことがあげられます。 ちょっとやろうとしたのですが素体を…

チュニジア5日目6日目

どうも。こんにちは。 5日目からはチュニスに移動しました。 スースに来るまえ経由したのでこっちがチュニジアの首都になります。 チュニスが東京だとするとスースは滋賀くらい落ち着いていて好きだったんですが、こっちくると人の波に飲み込まれてしまって…

チュニジア3日目4日目

こんにちは 昨日と今日は大会でした。 Chachya Open Rotary Edition 2018 | World Cube Association 結果は Pyraminx 2位 4x4x4 3位 5x5x5 3位 でした。 Wuque、Wushuang、Wuji貰えました!やったぜ!日本よ!これが大会だ! pic.twitter.com/w5G9qZzhnx— Si…

チュニジア2日目

こんばんは チュニジア2日目(スース)ですが、ちょっと観光にでかけたりキューブしたりポケモンGOしたりで特にこれといってしたことはあんまりないです。旅行ってそんな感じかもしれませんが笑 明日の会場見てきました。 海も見ました。 こういうお土産ロード…

チュニジア1日目

こんにちは。僕です。 今回は旅のブログをまとめようと思ったので書いていきます。 前回の投稿からは一転して明るい感じでいきたいと思います。 セントレア(名古屋)〜羽田(東京) セントレアでチェックイン時にJAL(共同運航便実質カタール航空)のお姉さんに…

Redbullから受けた対応と知見

この記事を書いているのが RedBull世界大会日本予選の前なのでその点についてご理解いただきたい。 そしてありのままに書いたのでこの件で誰が悪いのかは皆さんで判断してほしい。 mindgamers.redbull.com 事の顛末 まずこの大会で運営がRedBull Japanが主催…

チュニジア

6/27 - 7/7 までアフリカ・チュニジアに行きます。 148大会目、4大陸目になります。(残りはオセアニア) 大会はこちらになります。 Chachya Open Rotary Edition 2018 | World Cube Association 経緯 アイルランドかロシアかトルコかインドネシア・バリ島など…

ステッカーレスキューブについて

この記事はアドベントカレンダーの18日目の記事として書いています。 良い点 ステッカーが欠けない (特に初心者にオススメ) 日本配色でも組み換えが楽 デザインがクール 悪い点 色の判断が慣れるまではきつい 色が選べないので色盲の人には厳しい 色がほとん…

QiYi Valk 3

こんにちは。 もうすっかり秋ですね。 今回はQiYi Valk 3のレビューをしようと思います。 キューブに関しては僕より速いキュービストがレビューしているので 細かなレビューは控えようと思いますが (そもそも僕はRouxerなのでレビューの精度が変わるので) Mo…

Euro 2016 and Czech Open 2016 vol.0

7/12〜7/22まで海外の大会参加のためチェコに行きます。 そのことについて過去の経験からちょっとまとめたいと思います。 途中にあったことはできるかぎり現地から更新していきますので 今回は行き先だけまとめてみます。 European Rubik's Cube Championshi…

2x2x2 memo vol.1

一面読みの苦手なやつをメモ程度にまとめておきます。 現状困っている分を書き出すので僕のメモになります。 2x2x2初めての方は下記の記事を参考にしてください。 github.com なんとなく持ち替えれば先読みできるけどその場から先読みしたいものや 持ち替え…

review for tribox sell products vol.1

今回はtriboxさんで入手したものを紹介したいと思います。 思えばtriboxさんとも長い付き合いですね…。これからもよろしくお願いします。 ぜひみなさんもtriboxさんでたくさん購入しましょう! ではレビューしていきます。(小物しか無いです…) Gans Standard…